母親

昨夜、用事で兄に電話して、母の様子を尋ねたところ、
兄が台所の掃除していたら、台所の3か所から、
お菓子やまんじゅう類が隠してあったらしい。
あと、お惣菜を買うことも増えてきて、
自力で作ることに限界がきたのかな、です。
毎日買い物にはいくけど、同じものばかり買ってきて、
兄が、母に反論しようものなら、
大声でキレるらしいです。




★エムさん
糸瓜は無味ですが香りはかぼちゃです。
身の部分が素麺、くらげみたいに、
ホロホロと取れて、ゆがいて調理です。
大きな鍋を出すのが面倒だったので、
レンジで温めて、やっとこさ、切ることができました。
私は決して、好きなものではないです。
まだ半分あるもで、今度は煮てみようと思います。
私も体脂肪多いで〜〜〜す。




★にゃんこさん
糸瓜は冬瓜とはまったく違います、
ま、瓜の仲間なんでしょうが、
味付けがうまくいったら、美味しいと思います。
友人が作ってくれた、和え物は美味しかったです。
もう半分はうまく味付けしたいと思います。



健康診断ですか、ブルーですね。
エスト測るんですか〜〜!
体重減っても、お腹まわりはなかなか減らないですよね。