かなり、疲れました

昨日、込んでいる、病院。夫は私を送って、自宅待機。いても仕方無いし。姑とも、義妹とも、ほとんど話さないので。
姑、杖でヨロヨロ、本当は、結構歩ける、でも身内の前では、『私は老人』を強調。
私、鬼嫁「本当は、もっと歩けるよね、わかってっるぞ〜」姑、無視。気に入らない事には、聞こえないふり(苦笑)で、目眩な私にベッタリ。義妹、連れてきただけで、えらい(シンドイ、疲れたの意味、名古屋弁。ラビットさん、分かりますよね)と、思っているのと、腰が悪いので、私任せ。私も、避けなければ、倒れますから、さっさと受け付けカウンターへ、早歩き、自分で守らなくては、二人とも、私の病、知っていますが、なぜか、頼る。うつを理解していない。雑踏、目眩は、電話で、義妹に話してありますが、やはり、理解されず。吐き気が襲い、『近江町市場〜駅』の予定だったので、今日は、仕方なしとばかり、トイレで、指突っ込んで、吐きました。スッキリ!今日だけ、今日だけと言い聞かせ!
気力だけ!考えてみれば、変にいたわれても、これまた、困りもん。やっかいな、性格な私。でも、私にぶら下がる姑には、カキ〜ンでした。姑も義妹も、かなりのおデブ、背丈以外そっくり!駅で、歩いていた時「さっさと歩くよ!ハイハイ、足上げて!」鬼である!「おかあさん、私達と暮らしたら、やせれるよ〜」無言。夫見て、「あの子は体質かね〜」「いいえ、私がいじめているから」姑、苦笑。姑の好きな、能登産の『このわた』、義妹には、生のハタハタと、好きだが、名古屋ではめったにないという、シャケのあらを土産に。
積雪、たいした事なかったけど、ふぶきでした。昨夜、駅前のホテルに行くのに、慣れないので、そうとう困ったらしい、言っておいたのに、普通靴、すぐには用意出来なかったそう、バカヤロウ〜〜ですよ、ったく!
ラビットさん
バンカクのえびせんでなく、一宮の味噌煮込みうどん、くれました。「お菓子食べないもんね」これは、分かっていた〜〜。見送り、書類の事で、病院に戻り、先生に会いに、先生「あらあら、どうした、ひどそうだね〜〜」理由説明「大変だったね〜〜」で、「もし、ガンでないとしたら、どうして、白い粘膜あるの?」「ほっとくと、壊死してしまう、もし、ガンでも、初期、違っていたら、ソウハ、子宮の掃除するんだよ」「経験あるんだけど、あとがかなり、痛かった」「まあ、痛み止めあるし、心配は分かるけど、任せて」「は〜い」でした。「なんとか、援助金貰えれば、いいね〜」で、精神科で、診てもらい、判断、診断書だそうで、一人では、駄目との事で、今日、また、午前中、夫と病院へ。
ラビットさん
賑やかで、イイですね。私も先日、楽しかった〜。また、来てくれるとの事、楽しみ。
チェリーセージさん
私、ホットフラッシュなしです、今のところ。でも、着たり、脱いだりですが。
この歳になると、自分自身もそうですが、周りでいろいろ起きますね〜〜。お気ずかいありがとう。姑は、毎年8月、検診になり、ホッとしています。祖母は、たくさん親戚、孫たち、イイ人多いので、私の負担少なくてイイです。こんな時、運転できない私、楽です。
にゃんこさん
第九、生、スゴ、迫力あったでしょう。身体にも良さそう。
こちらにも、結構有名な音楽堂出来まして、行ってみたいと思っています。はかせ太郎、聞きたいな〜〜。
こうめさんも、クラッシク、イイですね〜〜。
生、いいんだろうな〜〜。
私の日記ではありますが、長文の愚痴、失礼しました。また。