再会に涙

今朝のTVで、3〜4日ぶりに家族との再会シーンに涙。
特に子供が愛しくてたまらない、お年寄りもかわいそう。
個人的に方言が好きで、東北弁が特に好き、だから余計、
親近感で、一生懸命に働く人に敬服。
私はネットからの義捐金しか出来ない。
掲示板でも言っているのが、関東地区、ろうそく、乾電池、カップ麺等がないらしい。
昨日のチェリーセージさんの話しでは、カセットコンロでなんとか暮らしているそうです。
早く物流スムーズになるといい、あと、薬が心配です。
鬱もそうですが、持病の心臓病や糖尿のインスリン等、命の問題が心配です。
鬱でない人も、安定剤が必要でしょうね。
チェリーセージさん
義捐金しか出来ないけど、応援しています、辛い時、また電話くださいね。
★ゆうさん
しゅりちゃん、混乱ですね、かわいそう、うちはのん気に元気です。
同じ日本とは思えません。
津波気をつけてね。
akiraさん
此処の広島の人も大丈夫、私のところやや揺れただけ。
花巻の人、やはりカセットコンロですね、2本は心細いですね。
東京行き、掲示板でも、行くけど帰れないかもしれないって、書いてました。
阪神大震災の時、淀川渡ると、戦地、大阪中心は、ネオン、
神戸で避難の友人、大阪の親戚頼って来て、は〜〜?同じ日本?
しかも、めちゃ近いじゃんでした。
また、原発問題起きているから、電気どうなるんだろうか。
見守るしか出来ない、政府というより、お役所の人間の判断力の問題かなー。